【年納め】2020年のロジカルスタジオの振り返り〜2021年もナニトゾ〜

 

o,ohisashiburisyuko!

hisashiburisugite,syaberinikuisyuko!!

半年ぶりでも英語喋れるようにはならんやろ。英語ちゃうしな。

ブログ記事_07

ブログ記事_03

冬眠してたのに、カールに叩き起こされたしゅこ。

ブログ記事_03

この恨みは大きいしゅこ。三枚おろしにしてやろうかしゅこ。

こんなになってたら、起こしてまうやろ。

ブログ記事_07

お風、、水槽に入ろうとして寒くて力尽きて寝てしまったしゅこ。

ブログ記事_03

ちなみにウーパールーパーは冬眠しないしゅこ。

知らんがな。なんでもええわ。

ブログ記事_07

とりあえず、今年も最後やし去年みたいに テンション上げて振り返りやってくで!!

今回は勉強会の振り返りやのうて、ワシが独断と偏見で選んだ今年の「記事ランキング」や

部門は全部で五部門あるしゅこ!
【ロージー部門】
【カール部門】
【マーケティング部門】
【デザイン部門】
【プログラム部門】

なんでお前が仕切るんや

ブログ記事_07

マーケティング・デザイン・プログラミングの部門や、さらにはロージーとカールが選ぶ各部門の記事もあるしゅこ!!

なんでお前が仕切るんやて

ブログ記事_07

じゃあ、年納め行ってみるしゅこ!!!

なんでお前が仕切るんやてえええええええええええ

【ロージー部門】

ロージー部門の受賞記事は、、、、「ロジカルスタジオ オリジナルZoom壁紙できました!」しゅこ。

ロジカルスタジオ オリジナルZoom壁紙できました!

可愛いロージーのイラストや非公開の宇宙船内部が見れたり、Zoomの壁紙だけじゃなくてパソコンの壁紙にもできたりするしゅこ!

ブログ記事_03

みんなにもロージーを広めて欲しくて無理やり受賞させたしゅこ。

受賞理由がロージーらしいわ。。

ブログ記事_07

【カール部門】

ロージーがふざけた理由やったからワシはちゃんと選ぶわ。

ブログ記事_07

ワシが選んだ、カール部門の受賞記事は、、、「いつかDBがぶっ壊れるその日まで~ポイントインタイムリカバリ~」や。

いつかDBがぶっ壊れるその日まで~ポイントインタイムリカバリ~

「IPAが公開している非機能要求グレードに「データ復旧範囲」というメトリクスが有ります。」こんなこと言われても全くわからん玄人向けの記事や。

でもな、読んでしまうねん。文章を読んでるつもりが、いつのまにか文章に読まされてんねん。あと、イラスト付やからわかってる人にはわかりやすくなってる。

グッチ、堂々の受賞やで。

ブログ記事_07

ブログ記事_03

半年間たまりすぎててめちゃくちゃ喋ってるしゅこ。

でも、納得感が半端じゃないしゅこ。

・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ記事_07

ブログ記事_03

熱く語りすぎて燃え尽きてるしゅこ。。

【マーケティング部門】

あと三つ、どんどん行ってみるしゅこ!

Google アナリティクス:アナリティクスで使われる用語、まとめました!

アナリティクス 、、穴があったら入りたいみたいな名前でわからん人にはわからなさマックスや(ついつい韻を踏んでしまったで)。

ブログ記事_07

でも、事細かく解説してくれてて、ただわかりにくくならへんように画像とか表を使ってわかりやすい記事になっとる。

ブログ記事_07

ブログ記事_03

確かにこんなに文字量があるのにわかりやすいしゅこ〜(踏めてないしゅこ)。

いろんな色を使いすぎて色の魔術師から色の魔神になってしまったタッキーの「広告バナーの知っておきたい基本ルール」シリーズはまだ完結してないから惜しかったな。

【デザイン部門】

デザイン部門は、、「【デザイン史】欧文書体の歴史を学ぶ」しゅこ〜!!

【デザイン史】欧文書体の歴史を学ぶ

社内でも評判がよかった良記事しゅこ〜!!

この記事は読みやすいし、面白いんやけど、何が良いかってデザインが好きなんやなっちゅう愛が伝わってくるんや。愛が一番大事なんや。愛が。これに勝るもんはない。

歴史まで勉強する人はなかなかいないから面白かったしゅこ!!

【プログラム部門】

泣いても笑っても最後しゅこ。プログラム部門は、、「Angular初心者エンジニアが解説!AngularとVue.jsの違いを知っておこう」しゅこ〜!!

Angular初心者エンジニアが解説!AngularとVue.jsの違いを知っておこう

最近話題のフレームワーク、AngularとVue.jsの記事や

ブログ記事_07

「Angularの解説」とか「Vue.jsの解説」とかの記事は見たことあっても、それぞれのフレームワークを実際に触った上での違いの記事はなかなかないで。

これは両方触ったことのある人ならではの視点で書かれてる。グッドやで。

クルクル回ったり、ポヨンポヨンはねたりしてるのもインパクトが強かったしゅこ〜〜!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

受賞記事は以上、しゅこ!!来年も楽しみに待ってて欲しいしゅこ!!!

ブログ記事_03

それはそうと、起こしてくれてありがとうしゅこ。

起きてきた甲斐があったしゅこ!!

そうやろ、ちゃんと言う通りにせんかい。

ほな、今年も最後やし、しっかり締めるぞ。。

ブログ記事_07

2020年h・・

ブログ記事_07

2020年はロジカルスタジオをありがとうしゅこ!!

ロージー、一旦落ち着け、今年こそ言わせてくれ。

ブログ記事_07

2021年もナニトゾよろしくしゅこ!!!

来年もまたみんなに会えるのを楽しみにしているしゅこ〜!!!

今年もかーーーーーい!!